打ち合わせの時、新郎新婦様が時々手元でシュッシュッと手品を見てるような速さでスマートフォンを使ってる。
私の方からみるとスマートフォンの裏側が見えて、「りんごのマーク」をよく見る。

「りんごのマーク」を見ると、
applemacをほとんど使いこなす事もなく手放した事が頭をよぎる。
あの頃はappleはシェアが少なくて、友達からmacユーザーを増やそう!!と誘われ買った。
そんなappleさんがこんなに大きくなって私の前の沢山の方々をユーザーとし、多くの方を虜にしている。
使いこなせなかった私としては少しトラウマ。iPhoneが少し遠くに見えた。


そんな私がなんと!つい最近、その「りんごのマーク」を買ったんです。遠くに見えていた「りんご」が私の手の中に。心の中で「いいなあ〜」がいっぱいだったみたい。

「説明書を見ながら、ほんとにこの通りに進めていけば出来ますからね」と販売店のキレイなお姉さんが教えて下さり、その言葉を信じ、説明書の通りに操作してみた。
あれ?あれ〜〜〜。あら〜〜〜!あらららら〜〜〜。
「りんご」はやっぱりおもしろい。