今日は雪が予報より少なくて安心しました。
「雪」というとどうしても昨年の大雪を思い出してしまう。
今は車の中にスコップを置いてある。
昨年、お花担当のデイジーさんが車の中にあるといいよとあの「大雪」の経験で教えてくれたから。
でも、購入した物は、あんな大雪をどけるほどの強さもない軽いスコップ。
買いながら、横にあった頑丈で沢山の雪をはいても壊れそうにないシャベルの方が実際は役に立つんだろうな〜と思いながらも、つい、軽さ重視で買ってしまった。どうか昨年のような大雪は降りませんようにと祈りながら。

さて、明日はウエディングがあります。
雪が積もらなくてよかった。今年最初のウエディング。
力が入ります。今年もがんばろう!