私には花心というものがない。全くないんです。とほ。
八王子農園にはお花がいっぱいあります。沢山の種類の花々。全てが生花です。これはオーナーのこだわりです!!
レストランの屋外はもちろん。レストランの中はカトレア・胡蝶蘭を中心にお花達の甘い香りが疲れた心を癒してくれます。
このお花達が昨年から少し変わり始めました。それは、昨年夏頃から八王子農園スタッフの仲間になった佐久間っちの力(センス)が大きいと思います。
オーナーのお花を見る目は厳しいです。センスもあります。そんなオーナーの好みに沿いつつ佐久間っちのセンスでお花を生けてくれています。レジ横の大きな花瓶のお花を生けているのも佐久間っちの作品の1つです。彼女の経歴はすごくて今は英国Edinburgh(イジバラ)植物園に研究員として所属しています。お花に限らず植物が大好きで、その道のプロだから知識も豊富である。英語もペラペラである。しかも!美人なのである!!
レジ横のお花もテーブルのお花も佐久間っちの手によるもです。レストランにいらしした時にはぜひ一度目をとめてみてくださいね!美人の彼女もぜひぜひ一度見に来てくださいませ!
私は最近ようやくカトレアと胡蝶蘭が分かってきました。とほ。私の花心もここにいる間にきっと芽生え、開花していくことでしょう!いやはや。