八王子農園は八王子丘陵にあります。山の上にあります。
ウエディングはガーデンを使ってのレストランウエディングになります。
お式は外で出来ます。バルーンリリースも出来るし、思いっきり投げられるブーケトスも出来ます。夜になるとパノラマの夜景も見えます。打ち上げ花火も上がります。というように、開放的な外で行えるセレモニーが多いのです。
だから当然な事ですが、皆様当日の天気を心配されます。
八王子農園にお話を聞きに来て下さったカップルや、決めて下さったカップルの方が、天気の心配をされているのが分かると、私には必ず言う言葉があります。
「山の神様がいるから大丈夫ですよ!」
いままで、当日おふたりがブライズルームに入った時、外は大雨や台風の時もありました。でも、殆どの場合が、お式が始まる直前にやんだり、お式が終わってからまた降ってきたり、花火が上がる直前で小雨になったり、やんだり、披露宴が全て終わってからまた降ってきたりするんです。ねっ不思議でしょ!!
いままでに何度も伝説が誕生しているんですよ!!
私があまりにも自信たっぷりに言うからでしょうか、先日土曜日の大雪が降った日に打ち合わせがありました。その時に新郎様から「山の神様がいるって言うけど今日は雪が…」と言われて「今日はウエディングがないからですよ」と私。
業者の人もびっくりしているくらい、セレモニーの時は雨がやむか小雨になるのです。それはきっと山の神様のお陰かも!!
八王子農園にはその他にも…オーナーが強力な晴れ男!司会者が強力な晴れ女!となっております!皆様!天気の事はあまり気にしないで、八王子農園でウエディングを決めて下さいね!!
今年も皆様と沢山の伝説誕生を体験していきたいと思います!!
ちなみに、私は曇り女〜!いやはや。