先週の月曜日から風邪を引いています。オーナーにうつし、浜ちゃんシェフにうつし、アイドル三上ちゃんも「喉がちょっと…」と言っていたのでうつしてしまったかも。
ここに入社して6年目。初めての風邪である。久しぶりなので風邪を引く感覚を忘れていました。風邪でダウンしていたオーナーに美声ですね…なんて言ってる場合じゃなかったんですね。そして、またそんなオーナーにうつしてしまって…。
電話や打ち合わせで、マスクをしてガラガラ声で話す私にお客様が、「今年の風邪は咳にきますよ。」とか「長引きますよ。」とアドバイスをしてくださいました。それを聞いていてホッとしました。風邪を引いて一週間以上。長い。長すぎる〜。と心配していた所だったんです。
体調不良の時はなかなか回りが目に入らないようで…。昼間の気持ちいい青空と白い雲を見て、目の前に広がる自然に目をやり…驚きました〜。いつの間にか、白梅が咲き始め、河津桜も一輪、二輪…芽吹いている。春が来ているんですね〜!もうじき桜も咲き始めます。桜の咲き始めは見逃さないようにしたいもの!!風邪を引いている場合じゃないなあ。
なんだかんだ春は気持ちいいもの。何かが始まる予感!そこがいい。
風邪早く治しましょう。そうそう、アイドル三上ちゃんの喉は1日で治ったようで、どうやら風邪は気のせいだったようである。三上ちゃんらしくてなによりである。