月曜日に天気がいいのも気持ちがいい!私にとって月曜日はちょっと気分がゆるむ日である。土日のスペシャルな日々の後は達成感という言葉を借りてちょっとのんびり過ごそうとしてしまうのである。

今月初めの土日のウエディングのお話を書きます。

今日は土曜日の王子様とお姫様のお話。若いおふたりにはウエディングの為の予算があまりないとの事。あまりないどころか全然なくても農園はウエディングが出来るようなんとかしちゃう所だから安心してね!心強い仕事人オーナーが私のバックにいますからーーー!でも、土曜日の王子と姫にはオーナーならぬ大きいお兄ちゃんがバックにいたのである。王子のお姉様の旦那様の兄である。私は大きいあんちゃんと呼んでました。大きいあんちゃんはおふたりの為にドーーーーンと花火をプレゼント。パーティーのある週の月曜日に大きいあんちゃんは農園へお食事にいらっしゃいました。スタッフの皆にジョークを飛ばし飛ばし…大評判の大きいあんちゃんになった。あんちゃんは私を呼んで「あいつら(王子と姫)ビデオ付けたいけど、付けなかったんだって。付けてやってくれる!」って。私は目が点。だって付けてやってくれと簡単に言うほど安い買い物ではないのです。お財布の中身がたいがい1万円前後しかない私には目が点。そして大きいあんちゃんはお財布からポンと大金を。余興をやった私としてはビデオがあると嬉しいのである。自分達が後で鑑賞するからである。だから、余興のあるパーティーならぜひビデオを入れて欲しいのだ。が、予算のご都合があるから、あまり強くはお勧めできない小心者の私。私がいつもお財布にもう1つゼロが付く位の金額が入っているような状況だったらどんどん勧めていたかもしれない。

当日、やはり!余興が踊りで盛り上がり…ビデオが入っていて成功だあーーー!と私の右手の親指がちっちゃくグーググーグーしてた。


ここからは余談ですが…。王子は「ピリカ」にお勤め。お父様とお母様とときどき姫でやっているラーメン屋さん。以前から名前を存知あげていた所。なんか味噌ラーメンが美味しいと評判らしい。私はラーメン屋さんの美味しさを味噌ラーメンで判断している。邪道であるかもしれないが、味噌で決めるのだ。ちなみにデイジーさんは塩ラーメンで判断するとのこと。醤油で決めない所がちょっと嬉しい。