今日は昨日に引き続きいい天気です!風もあまり吹いていなくて、掃除するには絶好の日である。
私が午後出勤すると、早速オーナーに呼ばれ「ガーデンビューの掃除だあ〜!!」
と。行くと他のスタッフはもう白い手すりを拭いていた。大きな脚立も置いてある。
遅ればせながら、皆と一緒に掃除を始めた。私の仕事はゲストの方が座るスペースの掃除機かけ。アイドル三上ちゃんは手すりやガラスや回りの拭き掃除。みーちゃんは芝生掃き。オーナーの娘さんの美佐ちゃんは式次第のステージ磨き。オーナーは芝生を掃いたり、ホースを延ばして回りの木々やお花たちに水を巻き、すみずみ迄水を巻いていましたが、あとちょっとの所でホースが足りず断念。とっても残念がっていました。
これは日曜日にある結婚式の為の掃除です。日曜日は暖かければ、屋外のガーデンビューにて人前式があるのです。ガーデンビューとは八王子農園で人前式をする場所の名前です。緑に囲まれ、回りは桜の木々たち。桜のシーズンに当ると、淡いピンクの桜をバックにお式が出来たり、お写真を撮れたりします。
日曜日のおふたりにもいいお式になるよう、もう準備は始まっているのです。
天気予報によりますと、晴曇り。雨や雪にはまぬがれました。あとは気温と風です。陽射しが出て暖かければいいなあ。きっとおふたりはもとよりスタッフ全員心からそう願うのである。