農園には気象予報士さんがいます!当る確立は99.9%!NHKや各民放テレビの気象予報士さんより断然当るのだ。結婚式の日にもレストランに続くテラスに出て、左手を腰にあて、右手で頭をなでながら、西の空を見ている。時には赤城山の上空、農園の上空、雲の動きを見ている。そして、気象予報士はボソっと言う「もう少ししたら、雨だ。ゲストが集まり次第、人前式を始めるゾ」と。また、ある時は(キャンドルサービスの後に打ち上げ花火が上がるので…)ボソっと「もう少しでやむから花火のスタートまで少し延ばしてくれ」と言う。その反対もある。「もう少しで降ってくる。ゲストを急いでテラスに誘導してくれ」と。
殆どの場合、気象予報士さんのボソっとささやく一言の後には、雨が降り、雨が止む。不思議と当るのダ。99.9%の確立で当るのダ!
昨日も結婚式がありました。もちろん、天気は晴れである!でも、前の日の夜、
気象予報士さんは私にボソっと言ったのである「明日は西風だ」と。
日曜日。午前中は風も優しく吹いていたのだが、時間が経つにつれて風が強くなってきた。人前式の時は飛ばすシャボン玉も凄い勢いで舞っていった。人前式入場時新婦様のベールが新婦様の目の前をさえぎる。
「明日は西風」が当ったのである。さすが気象予報士さん!さすが仕事人!!さすが、ここの主!さすがオーナーなのである!!ちょっとくどかったかな(笑)
いつもオーナーの言う予報は当るのダ。最近では疑う余地もない。
でも、昨日のお姫様はそんな寒さも楽しさでどこかに吹きとんでしまったようで、すごく楽しかった〜!!とのお言葉を後に2次会会場へと行かれました。よかった〜!!
※人前式会場のガーデンビューは冬対策としてゲストの方が座るイスにはクッションを置き、暖房器具も置いてあるので、安心して下さいね!