桜が咲いてきたよ!
水曜日は殆どまだ蕾でした。新郎新婦様の控え室を掃除をしながらテラスに出て回りの桜の木を端から端までを見た。まだまだ蕾ばかりだなあ〜と………あっあった〜。咲いてる〜。一輪そしてもう一輪見っけ!
昨日が休みで今日レストランに行くと…一輪、二輪の世界ではない。3分咲き位だけどあっちもこっちも咲いている。自然てすごいなあ〜。時間と共に確実に確実に春がやって来ているんだね。
今日のお昼頃明日の新郎様がお兄様と明日使う物を持って来て下さいました。いらっしゃるなり桜の咲き状況を気にしてらっしゃっていて。「満開になるりますかね?」ってオーナーに聞いていた。オーナーは恐い顔をしているけど、心の中は春みたいに温かい人で、新郎様のその質問に「満開は無理だね〜。今日のこれからと明日の暖かさでもっと咲くから」と真剣に答えていました。私は新郎様のキャラを知っているので(担当だから当たり前ですね)満開は冗談でおっしゃっているのが分かったのに。真剣に答えるオーナーはやっぱり心に春を持っているのである。
私は人生の春を待っている〜〜〜のである!!