昨日の天気は気持ちがいいーーーと叫びたくなるくらいだった。上を見上げると青空がまたすがすがしい。
平日だけどウエディングがありました。
王子様の最初の挨拶で「俺は雨男、妻も雨女で、どこか出かける時はいつも雨だけど、今日は晴れてよかったです……(略)」と。
今日の王子様とお姫様の雨さんとお日様ではお日様に軍配があがったようだ。なにより。


昨日の私はいつもと違った。朝から違った。ちょっと緊張していた。司会者が言うにはパーティーが始まった時と顔が全然違うらしい。だいぶ緊張していたようだ。なぜなら、今日の王子様とお姫様と姫のお母様から頼まれていたのである。特にお母様からの要望であった。人前式では立会人様をおふたりたててもらい、結婚誓約書にサインをしていただくシーンがある。その立会人をオーナーと私にお願いしたいというのだ…。なんて無謀な〜〜〜。そしてオーナーにはサプライズで。無謀だあ〜〜〜。
何度もこのブログで書いているのですが、オーナーの第一印象は「恐い」のである。そして、これも以前たった一度だけ書いたのですが、緊張している時の私の顔も「恐い」のである。そんな恐い顔のふたりがゲストの前で王子と姫の大事な大事な結婚の承認になるのだ。ゲストは大丈夫だったろうか…。それよりも終わった後のおふたりは後悔しないだろうか…。
おふたりがお帰りになる時、オーナーが声を掛けていました。「幸せになるんだよ!俺がサインしたんだから」と。んーーーちょっと嬉しげ!!ほんとだよね。幸せになってね!私もサインしたんだから。約束だよ!

でも、ここでウエディングを挙げてくださる王子様とお姫様はみんな絶対に幸せになるんだけどね!